子どもたちに伝えたいこと♪

2022年08月30日 18:57

mikiピアノ教室に通ってくださっているお子さんは、一番小さくて3歳、そして高校生までの約20人。


どの生徒さんも私にとっては本当に大切な存在になっていて、一緒に喜んだり考えたり挑戦したり...を共にし、私も一緒に成長しているような気がします☺️
保護者の皆さまには、本当にあたたかいご協力を頂いていて、心からお礼申し上げます。




たくさんの生徒さんと接する中で、

【私がレッスンを通してどんなことを伝えていきたいのか】

このことをよく考えるようになり、私の想いを少しずつ文章にしていきたい、と思いたったこの頃。
(数日前から文章を考えていると、結構膨大な長文になっていて💦とりあえずvol.1としたのですが、シリーズ化なのかどうかは分かりません。笑)




お読みいただけたら嬉しいです❤️


---------------




子どもたちとのコミュニケーションの中で感じたのは、
ピアノレッスンって「ピアノの上達」だけじゃない、『心の教育』にも繋がっている。と感じるように。


レッスンで特に私が大切にしていることは、



必ず目をみてお話すること✨
お友達やご兄妹と比べない✨
曲の仕上がりや先に進むことを急がない✨
保護者の方々との対話✨

真っ先に思い浮かんだこの4つ。



テクニック習得がとても遅かった私自身だからこそ(まだまだ未熟ですが💦)楽しく長く、それぞれのペースで上達することが一番大切。



好きな曲が弾ける喜び、
誰かのために弾いてあげたいと思う優しい心。
時には難しい曲にも挑戦して挫けそうになることも。そんな姿をおおらかな心で導いてあげたいです😊✨




-----------------

近鉄布施駅から徒歩8分、小路駅から徒歩12分のmikiピアノ教室。
現在、無料体験レッスン実施中です✨

お問い合わせ・詳細は
mikiピアノ教室公式ホームページ
https://www.mikipianosalon.com
大阪市生野区のピアノ教室です。
春の無料体験レッスン実施中♪この機会にピアノを始めませんか?子どもから大人の方まで、現役ピアニストによる、丁寧で楽しく本格的なレッスン。
リンク
www.mikipianosalon.com


よりどうぞ✨

「ピアノが弾ける楽しさを伝えたい。」

そんな思いからいつも笑顔で明るく接し、
褒めて伸ばすピアノレッスンをしています😊✨

#布施ピアノ教室#生野区ピアノ教室#小路ピアノ教室#北巽ピアノ教室#mikiピアノ教室#子どもピアノ教室 #大人ピアノ教室#大人ピアノ関西#初心者ピアノ#関西ピアノ教室#岩本実姫#ピアノレッスン #ピアニストによるレッスン#グランドピアノレッスン

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)