大人の方のピアノ再開は焦らずご自身のペースで♡

2021年04月06日 23:51

本日ピアノレッスンに来られた方は大人になって再開され(昔、独学でほんの少しオルガンを弾いていらっしゃりそれ以来とのこと)、

現在は月2回、それぞれ1時間の頻度でレッスンを受けられています^^

挑戦されている曲は



「枯葉」✨🍂✨


素敵な曲ですよね。

生徒さまもこの曲が大好きみたいで、かなり家で練習されていることが伝わってきました。

ドレミや指番号が全て書いてある楽譜は生徒さまご自身で選ばれ、
またご希望により、テクニック本などはしておらず曲のみでレッスン。

かなり上達されていらっしゃいます✨✨


鍵盤シートもご持参!!!✨✨


なんでもレッツトライ!!✨




私が考えるピアノレッスンは
「この楽譜でないとダメ」とか「テクニック本をしないと上手になれない」などそんなことは一ミリも思いません^^


みんな性格が違うようにライフワークもちがう。練習できる時間もちがいますよね。
その人の目指す目標に向かって的確にアドバイスをしながらレッスン内容も生徒さまによって柔軟に変えています。


レッスン後、生徒さまよりうれしいメールが。

「本日はありがとうございました。途中から雨にあいましたが気持ちは先生のおかげで晴れ晴れです。本当にありがとうございました。」




嬉しいな...
こちらこそありがとうございました😌✨✨




miki piano salonは子ども様から大人の方までレッスン生さん募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さい♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)